恋愛情報『「育ちが良い男性」の特徴3つ』

2020年8月8日 07:45

「育ちが良い男性」の特徴3つ

■ 座敷へ上がる時に、きちんと靴を揃えている

一緒に居酒屋などの「座敷へ上がるお店」へ行く機会があったら、彼の行動を観察してみましょう。

彼は自分の脱いだ靴を、きちんと揃えて上がっているでしょうか?

些細なことですが、これも彼の育ちの良さが垣間見えるポイントなのです。

また立川竜介著「成功を手にする人のちょっとした作法」には、「成功する男性は、靴を揃えて脱ぎます」と書かれています。

お店の人が「どうぞそのままでお上がりください」と声をかけて下さった場合はそのままでも構いませんが、それ以外の時にきちんと脱いだ靴を揃える習慣のついている男性は、育ちが良いだけでなく、将来成功者になる素質も持っているかも!

■ 言葉遣いや一般常識をきちんとわきまえている

育ちの良い男性は、言葉遣いもきちんとしているはず。

また、やたらと口汚い言葉でお店の店員にクレームをつけたり、暴言を吐くようなことはしないでしょう。

ましてや、「◯◯の店員は態度が悪かった!あんな店員を雇っているなんてありえない!」……などとSNS上に書き込んだりするようなことは、間違ってもしないもの。

こんな冗談のようなことを本当にする男性をネット上で見かけますが、「いったい親からどんな教育を受けて来たんだろう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.