恋愛情報『シャイな男性が見せる好意のサイン4つ』

2020年8月12日 14:45

シャイな男性が見せる好意のサイン4つ

という男性心理なのかもしれません。

■ 近くにいる

「好きな女性に何もできずに、他の男にとられるのがシャイな男の恋愛模様です。存在を近くにいることでしか示せないので、ひっそりと彼女の横にいます。ポーカーフェイスなので、あまり表情にもでないですが内心はドキドキ状態です。そんなときに『おはよう』と笑顔で言われたら、何も言えなくてもその日1日ドキドキしています」(Mさん・33歳男性/美容師)

気づくといつもそばにいる男性はいませんか。

シャイな男性は自分から話しかけたり、話題を作ることが苦手です。近くにいることで女性から話しかけてもらえるのを待っているのかも。

「おはよう」と一言でもいいので、存在に気づいたサインを送るといいですね。


■ クールに振る舞う

「シャイならシャイなりに、カッコよく決めようと思ってクールに振る舞いますね。一緒に出かけても、あまり表情に出さないようにして『手を繋ぎたいんじゃないの?』とか、つい上から目線になっちゃうかもしれません……。悪いことと分かっているのですが、男らしさや頼もしさを求めるがあまりそうなってしまうんです」(Mさん・31歳男性/自営業)

デートをしていても、笑ったりしない彼はシャイなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.