恋愛情報『気付いたら夢中に!男性が「付き合いたい」と思う女性の特徴』

2020年9月21日 20:45

気付いたら夢中に!男性が「付き合いたい」と思う女性の特徴

男性に居心地の良さを提供した方が、「彼女になったら幸せだろうな…」と前向きな未来を想像してくれるのです。

■ 自立しているけど甘えん坊

精神的に自立した女性は男性から見ても魅力的です。しかし、「自立しすぎるとモテない」なんて意見もありますよね。

男性が「付き合いたい」と思うには、自立しつつも甘えられる柔軟性がポイントになるようです。

あまりにしっかりしすぎると、男性が女性を守る隙がありません。たまに甘えてくれると、男性は頼られている実感を得られるでしょう。

モテる女性は「甘える」「甘えない」の両方ができます。そのうえで、二人の仲を深めるためにあえて甘えているのです。


そして、この選択が男性に深い愛情を実感させます。

■ 女性からいい雰囲気を作る

どんなにコミュニケーション能力が高い男性でも、自分ばかりが頑張っていると疲れます。

ところが、男性としての自尊心があるからこそ「サポートしてほしい」なんて言えません。女性から「癒やし」「笑い」などの良いムード作りができると、男性はこの上ない居心地の良さを実感するでしょう。

もちろん、女性から面白い発言をして盛り上げる必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.