恋愛情報『男性が本当に好きな女性だけに「ついしてしまう言動」って?』

2020年10月22日 19:45

男性が本当に好きな女性だけに「ついしてしまう言動」って?

■ (2) 過度に心配してしまう

好きになると、過剰に相手が気になり、気に掛けてしまうのは、男性も同じです。

たとえば、仕事の疲労を過度に心配して、「大丈夫?」「迎えに行こうか?」などと、優しい言葉をかけるとか。

「仕事はどうだった?」「頑張ったね」などと、つい手を焼いてしまう人もいるでしょう。

好きな女性に対する、気遣いや心配は決して社交辞令ではありません。

気になる彼の言動に対して「なぜこんなに優しくしてくれるんだろう……?」と思うことが多いなら、それはあなたが好きだからに他なりません。

あなたに好意を寄せている可能性大ですよ。

■ (3)そばに寄ってくる

男性は、好きな女性ができると、相手のことが気になって気になって、仕方がない状態になるもの。

その気持ちが強くなってくると、相手と「話したい」と思ったり、相手の温もりが欲しくなったりするでしょう。
とくに男性は、スキンシップで愛情を伝える傾向があるので、頭の中では「好きな人とあんなことしたい……」なんて妄想を繰り広げている人もいるかもしれません。

現実では実現不可能でも、せめて相手の体にそれとなく触れたり、相手のそばに近寄って、スキンシップを取ったりすることはあるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.