恋愛情報『即レスだけが本命の証じゃない!男性の「脈ありLINE」にありがちなこと』

2020年10月31日 11:45

即レスだけが本命の証じゃない!男性の「脈ありLINE」にありがちなこと

「好きな女子の好きなものの話には食いつく」という男性、多いです。

好きなことに関しては話が弾む人も多いので、盛り上がりやすいのも一つの要因かもしれないですね。

また、付き合う前でこまめに会えない状況なら、「前に言ってたよね」は「君の言ったこと覚えてる」アピールでもあるそうですよ。

「LINEをしたいけど、送る話題がない……」と悩みがちな男性にとっては、女子の好きなものネタはいい会話のきっかけにもなるのだとか。

自分の好きなものの話を普段からしていくと、自然といいご縁があるのかも……!

■ 絵文字やスタンプ多め

「無愛想とか冷たいと思われたくないので、絵文字やスタンプを適度に入れます。
僕はアニメが好きなので、キャラクターのスタンプを使うことも多いですね。
『私もそのアニメ好き!』って、話のきっかけになることもあるし、便利です」(29歳・男性)

即レスや毎度長文を返すのはちょっと難しいけど、明るい感じに思われたいし、好意を示したい。ハートは恥ずかしいけど、笑顔のスタンプや絵文字なら送れる……。


そんな男性は多いです。

「返事が適当なスタンプ一つ」は脈なしだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.