恋愛情報『100年の恋も一気に冷める…男性のプライドを傷つけるNG言動3つ』

2020年10月22日 12:45

100年の恋も一気に冷める…男性のプライドを傷つけるNG言動3つ

後輩もニヤニヤ笑っているし、マジ最悪でした」(29歳/IT)

先輩や友達の前よりも、さらに嫌なのが後輩に尻に敷かれている姿を見られること。

プライドがズタボロにされ、彼女と会うのさえイヤになってしまう場合も。

普段はあなたの強気な一面を受け入れてくれる彼だとしても、友人や後輩の前では空気を読んで発言しましょう。

それだけで彼も、「ちゃんと俺のことを考えてくれてるんだな」と感じてくれるはずです。

■ 3.仕事や給料をバカにする

「仕事が忙しくて、あまりデートできなくて、ケンカになったとき、俺もつい『繁忙期だからさ、ちょっとはわかってよ』と言っちゃたんですよね。

そしたら彼女が『そう言っている割に給料低くない?』『そんな仕事辞めて資格でも取ったら?』と言ってきて。
あれはさすがに落ち込みましたね」(28歳/営業)

こんな言い方をされたら、「いままで俺のこと、安月給って思ってたんだ……」とショックなだけじゃなく、職種まで全否定された気になります。メンツもつぶれるし、自信もなくなりますよね。

どんなにケンカになろうと、相手の人生を否定するような発言はいけません。

彼も、自分が選んだ仕事に誇りを持っているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.