恋愛情報『言わなくても分かる…言葉にしないで「会いたい」を伝える方法』

2020年11月28日 22:45

言わなくても分かる…言葉にしないで「会いたい」を伝える方法

大好きな人とはいつでも会いたいと思うものですが、しかしあまりにも「会いたい」を伝え過ぎると、しつこいと思われてしまいます。

その気持ちはあっても、なるべく遠回しに感情を伝えたいところです。

そこで今回は、言葉にせずに、「会いたい」を伝える方法について紹介しましょう。

言わなくても分かる…言葉にしないで「会いたい」を伝える方法


■ 行きたい場所を次々と提案

「知り合ったばかりの女の子とLINEで連絡を取っていたんです。すると、行きたい場所をいろいろ伝えてくるんです。これは、俺と一緒に行きたいということ?と感じたので、誘ってみました」(26歳/医療)

行きたい場所を次々と提案されれば、「一緒に行こう」と誘いを待っていることは察しがつくでしょう。

大事なのは、相手にとってもそこが有益な場所であるということ。

そうであれば、自然と一緒に行く流れにはなるはずです。

■ アイコンを2人だけが分かるものに

「暇なときに、LINEを開いて履歴を見ていたんですね。そしたら仲良くしている子がアイコンを、2人で遊びに行ったときに撮った写真にしていたんです。何かのメッセージなのかなとは思いますよね」(30歳/警備)

2人にしか分からないようなアイコンに変えれば、相手は何かを伝えたいのかなと感じるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.