恋愛情報『言わなくても分かる…言葉にしないで「会いたい」を伝える方法』

2020年11月28日 22:45

言わなくても分かる…言葉にしないで「会いたい」を伝える方法

そこから隠れたメッセージを読み取ろうとするものです。

「また一緒に行きたい」と思っているのではないか、という認識にはなるでしょう。

■ 出かけた先でお土産を買う

「女の子から連絡が来て、『旅行に行って、お土産を買ってきた』と言うんです。食べものだったので、賞味期限とかあるでしょう。だとしたら早めに会えるように予定を調整しますよね」(24歳/自動車)

お土産を買ってきたということは、会って渡したいということでもあります。

具体的には言わなくても、相手はそう捉え、時間を作るでしょう。

賞味期限のあるものなどであれば、なるべく受け取らなければと思うでしょうね。

■ ビデオ通話をしてみる

「LINEでやり取りしている子がいて、たまに電話もしていたんです。
すると、突然ビデオ通話がかかってきたんです。珍しいなと思いますよね。顔が見たいのかな?とも思いました」(25歳/飲食)

LINEで文章のやり取りだけでは物足りないから、電話をします。電話で声を聞くだけでは物足りないと、ビデオ通話で顔を見たくなる。

そこにはやはり、会いたいという思いが込められているというのは、容易に想像はつくことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.