恋愛情報『え…これもNG?男性がオバサン認定する意外なフレーズとは』

2020年11月28日 09:45

え…これもNG?男性がオバサン認定する意外なフレーズとは

実際の年齢に自信がなくて質問で濁しているので、よけいにオバサンっぽさが漂ってしまうようです。

また、「もうアラサーだから」なども同様に、オバサンっぽさが出てしまう言い方。

男性は、実年齢がどうかよりも、年齢を引き合いに出してくるところでオバサン認定するので、逆に「もうすぐ30歳だけど」とサラッと年齢を明かした方がサッパリして好印象を与えられそうです。

■ しんどい、めんどくさい

「『しんどい』『めんどくさ~』と言いながら仕事してる人を見ると、実年齢にかかわらずオバサンだなと感じます。自分の限界に挑戦してみよう、新しいことを面白がってみようという気持ちの面でのフレッシュさがない」(25歳/事務)

仕事の新しい案件や、繁忙期を前につい使ってしまう「しんどい~」や「めんどくさい」というフレーズ。

何気なく出た本音でも、周りの男性からオバサン認定されている可能性が高いので要注意です!

安易にネガティブワードを使わず、「大変だけど頑張ろう!」といった、ポジティブな表現を意識したいですね。■ オバサン認定されるフレーズは避けよう!

「女子力アップ!」や「めんどくさい……。」など、男性がオバサン認定するワードは、無意識に使っている言葉も含まれていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.