恋愛情報『デートで「次も会いたい」と思わせるコツ4選』

2020年12月20日 08:45

デートで「次も会いたい」と思わせるコツ4選

共通点が見つかると「もっと話していたい」と感じるもの。また、デート後のLINEが盛り上がったり、次のデートにも繋がりやすくなります。

初対面の時期にはなるべく共通点を見つけて、話題を膨らませることがポイントです。

適度に質問・雑談をしながら、自分が興味のある話題になったら「私も◯◯なんです」と伝えてみましょう。

お互いに興味のある話題が見つけられた男女は、成就の可能性もグンと高まります。

■ なるべく聞き手に回る

「僕の彼女は聞き上手で、気づいたらたくさん話してしまうんです。相槌やリアクションが絶妙で尊敬します」(20代/自営業)

自分の話をすることが悪いわけではありませんが、全部を見せると男性の探求心を満たしすぎます。

「もっと知りたい」と思わせるためにも、ほどほどに聞き手に回った方が得なのです。まずは彼の「話したい欲」を満たすことを重視しましょう。

とはいえ、自分のことを一切明かさずに質問を重ねるのも良くないようです。自分の話をする際は「彼の関心が向いている話題」をセレクトしましょう。

そうすることで、男性は一方的に話を聞いている感覚が薄れます。

■ プラスな気持ちを伝えて脈ありを匂わせる

「会うたびに喜んでくれて、デート帰りには寂しがるから、すぐに両想いだって分かりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.