恋愛情報『デートで「次も会いたい」と思わせるコツ4選』

2020年12月20日 08:45

デートで「次も会いたい」と思わせるコツ4選

愛されている感じがして嬉しいです」(20代/販売)

女性が楽しんでいる様子が伝わると、次のデートにも誘いやすくなります。

その場で「会えて嬉しい」「楽しかった」と伝えるのはもちろん、お別れした後にも具体的にLINEで伝えましょう。

付き合う前に女性から追いすぎると、男性を安心させてしまうリスクがあるため、脈ありを匂わせつつも距離感を保つことが大切。

彼がいつでも告白しやすいような雰囲気を出して、付き合うハードルを下げてあげましょう。

デート中の反応が良いと「告白しよう」と決心がつきやすくなるそうですよ。

■ 男性が次も誘いたくなるアプローチをしよう

最初のデートでは、共通点を軸に話題を広げることが重要です。

このとき、「彼の関心が向いている話題」をセレクトすることで、自然と聞き手に回りつつ自分の話もできます。

また、ある程度仲が深まってきたら、適度に脈ありを匂わせるステップへと移行しましょう。

「◯◯君といると楽しい」「また一緒に出掛けようね」などの言葉を伝えれば、分かりやすく彼に好意が伝わります。

さらにメイクやファッションで可愛く見せたり、モテ仕草をさりげなく入れれば、恋愛対象として意識されやすくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.