恋愛情報『素敵な男性に見えるけど…会話からダメ男を見抜く方法』

2020年12月23日 23:15

素敵な男性に見えるけど…会話からダメ男を見抜く方法

「〇〇すればよかったな」と振り返るたびに、人は少しずつ成長します。巡り巡って素敵な人間へと変化していくのです。

そして何より、自責できるようになると相手を責めずに済み、他人への優しさに繋がります。

とはいえ、誰しも愚痴を言いたくなる時はあるもの。

「自分の問題点も客観視できているか」「相手への敬意を忘れていないか」といった点を観察してみましょう。

■ 思い通りにならなかった時の反応は?

ダメ男の多くは「思い通りになってほしい」という願望を強く抱いています。

そして願望が強いと、思い通りにならなかった時に「怒り」「悲しさ」などの感情が噴出するのです。

あえて駆け引きに乗らない、予想外の反応で返すなど、時には従順すぎない態度で接してみましょう。

こうした時に受け入れられない様子なら、彼は少し我が強い男性なのかもしれません。

■ 人の本質は様々なところににじみ出ている

決めつけすぎると良くないですが、人の本質は様々なところににじみ出ています。

今回ご紹介した項目に当てはまる場合は、「こういう傾向があるかも」と頭の片隅に入れながら交際を判断してみましょう。

また、会話から性格傾向を読み取るスキルはビジネスの場面でも応用できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.