恋愛情報『同棲して…「うまくいくカップル」と「いかないカップル」の違い』

2021年3月19日 07:45

同棲して…「うまくいくカップル」と「いかないカップル」の違い

「ちょっとくらいいいじゃん」という考えが、ストレスや不満を生む要因になるので、お金に関してはそういった甘えを持つのはやめましょう。

■ 「プライバシー」は大切にする

同棲前に心得ておきたいことは?


同棲を始めると、よりお互いのプライベートな部分が見えるようになるので、気軽に踏み込みやすくなります。

でも、いくら恋人同士であっても、最低限のプライバシーはちゃんと守るべき。

勝手に相手の物に触る、なんでも知ろうとする、ズカズカと深入りするといった行動は、不快感を与えてしまいます。

常に一緒にいるからこそ、干渉しすぎずに適度な距離感を保つことが、居心地のいい状況を作り出すコツですよ。

■ 「コミュニケーション」は欠かさない

コミュニケーション不足になることが、結局は別れにつながるもっとも大きな原因です。

同棲を始めると、一緒にいる時間が長くなるので、どうしても会話は減っていきやすいもの。忙しいときや疲れているときは、そっとしておくことも大事ですが、会話をすること自体を面倒に感じないようにお互いに注意が必要です。


自分の話ばかりをするのではなく、相手の話にもきちんと耳を傾けるようにすると、ちょっとしたことでも話そうという気持ちになるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.