恋愛情報『忙しい彼に「会いたい」と思わせる女性の特徴って?』

2021年2月22日 22:15

忙しい彼に「会いたい」と思わせる女性の特徴って?

(29歳/男性/IT系)

話が盛り上がる相手と一緒にいると、時間があっという間に過ぎるように感じるので、すぐにまた会いたくなるものです。

ただ、楽しいからといって自分ばかりが話してしまうのはNGです。

相手の話にも同じくらい耳を傾けて、話すスピードや返事をするタイミングなども意識してみましょう。

■ 程よい距離感をわかっている

「気になる女の子と飲みに行ったとき、その子は私のことを詮索することもなく、良い感じの距離感を保ってくれました。

この子とは居心地が良いなと感じ、ますます気になっています」(35歳/男性/メーカー勤務)

あなたが「単純に仲良くなりたい」と思って接しているつもりでも、男性からすると「詮索されている」と思われることがあります。

相手の表情をよく観察して、気乗りしていないと感じたときは話題を変えてみましょう。

また、焦って自分のアピールをしすぎることはNGです。

いきなり恋愛に持ち込もうとすると、敬遠されてしまう可能性があります。
はじめは、「相手が自分のことを聞いてくれたら答える」ぐらいがちょうど良いですよ。

■ 魅力的な女性を目指そう

自分の時間を大切にできる人など、精神的に自立した女性は、男性から見てとても魅力的に映ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.