恋愛情報『本命はやっぱり違う?男性が「結婚を意識する」女性の特徴とは』

2021年3月8日 10:45

本命はやっぱり違う?男性が「結婚を意識する」女性の特徴とは

自分のためにも少しは知識を入れたほうがいいでしょう。

■ それなりに人付き合いができる

「別に内向的でもいいけど、人前に出たり、集まりに参加をしたりしたら、それなりにあいさつとか少しはみんなと会話ができるような人じゃないと結婚は難しいのかな。

だって両親や知人に彼女を紹介した際、おどおどもじもじしてたり、超無愛想だったらなんかすごく嫌だもん」(20代・IT)

人付き合いが苦手な人もいるでしょう。

別に密に付き合う必要はありません。

表面上うまく付き合っておけばいいのです。

逆に表面上の付き合いさえも頑張れない人なら、やっぱり彼にも「結婚はちょっと……」と、渋られてしまうかも。

■ 浮ついておらず地に足が付いている

「可愛くても浮ついていて危なっかしい人は彼女止まりかな?

『この人とならやっていけそう!』と将来をリアルに想像できるのは、しっかり地に足が付いていて堅実な女性」(30代・広告)
危なっかしい人を奥さんにしたい!という人は、あまりいないかもしれません。

とても惚れ込んでいるのなら結婚も考えるかもしれませんが、そうではないのなら冷静にジャッジするでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.