恋愛情報『「気づかいLINE」は脈アリなの?』

2021年3月13日 11:45

「気づかいLINE」は脈アリなの?

彼はあなたに「気づかいLINE」を送ってくれるでしょうか?

気づかいLINEとは、あなたの体調やメンタルについて心配などのLINEを指します。

果たして、その優しさは好意なのでしょうか……?

今回は、そんな気づかいLINEを送ってくる彼の心理と、気づかいLINEの種類について解説します。

「気づかいLINE」は脈アリなの?


■ 「体調は大丈夫?」

あなたが「頭が痛い」「風邪を引いた」とLINEで言ったとき。

彼は「大丈夫?」「風邪は平気?」と聞いてくれますか?

「はい」と答えたあなた。よかったですね!

少なくとも、彼があなたに好意を持っていることは間違いありません。

心配=好意と言ってもいいでしょう。

どうでもいい人の体調は「どうしたんだろう」と思っても「大丈夫なのかな」と深く心配はしませんし、本人には言いませんからね。

心配だけでなく「〇〇の薬がいいよ、飲んでみて」とアドバイスをしてくれるなら、確実にあなたに好意があると言えます。

しかし「最近、頭がずっと痛いの」と言ったとき「そうなんだ」とだけ返して来たり、「俺も痛いんだよね」と自分のことに話をすり替えたりする場合は、残念ながらまだ好意はあまりないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.