恋愛情報『男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは』

2021年3月28日 09:45

男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは

「友達から始めましょう」、と女性が言うときは

「まだあなたのことをよく知らないので、いきなり恋人にはなれません。友達としてまずは仲良くなりましょう。恋人になるかどうかは、そのあとで」という意味ではないかと思います。

「様子見」というのをやんわり伝える言葉ですよね。

でも男性が「友達から始めましょう」と言ったときは、女性がいう意味とは違うことを知っていますか?

男性って、知らない女性に告白されても好みだったらOKする人が少なくありません。

では、男性がいうところの「友達から始めましょう」はどういうこと……?

今回は「友達から始めよう」と男性が言う理由と、その言葉の本当の意味を紹介します。

男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは


■ とりあえず「キープ」したい

付き合っている女性がいるけれど、「告白されたんだから断るのはもったいない」と考える気持ちは理解できますよね。

なのでとりあえず人間関係をつなぐための言葉として「友達から始めよう」というセリフになったのでしょう。

「友達」の響きは、女性にとっては重みがある言葉かもしれません。「プラトニックラブ」の雰囲気ですし、「恋人に一番近い位置」とも感じ取れる言葉です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.