恋愛情報『LINEで男性が「いま何してるの?」と聞いてくる理由とは?』

2021年4月12日 11:45

LINEで男性が「いま何してるの?」と聞いてくる理由とは?

男性のなかには「もしかしたら別の男と過ごしているのかも?」と、女子の動向が気になる人もいるはず。

知り合ったばかりだったり、復縁したいけど久しぶりの連絡だったり……。

そんなときに探りを入れる意味で、回りくどい聞き方になるようです。

イベントをきっかけに「何してる?」と久しぶりに聞いてくる場合は、その可能性が高め。

それ以外にも、「僕は○○するけどそっちは?」とか「お正月はどうするの?」なんて感じかも。

気になる相手ならば、ヒマそうな雰囲気を出してみてはいかが?

■ 単にヒマだから

一番多いかもしれない理由がこれ。

要するにヒマだということ。

忙しいときに他人の動向なんて気になりませんからね。


「ヒマなので面白い話でもして」「相手をして」という意味ですね。

男性のこんなLINEに対して、「ヒマつぶし要員なのか」と落ち込んだり、「簡単に会いに行ったら軽く見られる」と、拒否反応を示す女子も多いです。しかし、好きな彼が相手なら冷たい対応は禁物。

「しっかり誘わないと会えない女」と認識してほしかったとしても、冷たく断ってしまうと「ノリが悪かった子」としか思われないことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.