恋愛情報『男性の恋心を刺激する「守ってあげたい」と思う女性の特徴とは?』

2021年3月27日 21:45

男性の恋心を刺激する「守ってあげたい」と思う女性の特徴とは?

「守ってあげたい」という気持ちが、次第に好意へと変わることもあります。

意中の彼の気持ちを惹きたいのなら、守りたくなるような女性になるのも一手です。

そこで今回は、男性が守ってあげたいと思う女性の特徴を紹介します。

男性の恋心を刺激する「守ってあげたい」と思う女性の特徴とは?


■ おっとり系でゆっくりしゃべる

「おっとりしていて、ゆっくりしゃべる子って、なんか弱い感じが漂っているから守ってあげたくなる」(30代・IT)

落ち着きがあって、喋り方もゆっくりしている人は、男性にとって女性らしい印象が強く残るようです。

男性が本能的に守ってあげたくなるのは、強気で怖い女性ではなく、どこか頼りない雰囲気のあるゆるふわ系の女性のようです。

■ 頼ってほめてくれる

「ちょいちょい頼ってくれて、『ありがとう。〇〇くんって、なんでもできるよね!』と褒めてもらえるだけで、男としての自信がつく」(30代・営業)

ヘビーなお願い事は好ましくありませんが、ライトなお願いをして頼るのは、男性の自尊心をくすぐるので◎です。

しかも、お礼の言葉だけでなく、ほめ言葉も添えることで、男性のハートに火をつけることができるようです。

さりげなく使えるほめ言葉のストックを考えておくといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.