恋愛情報『実は男性も準備していた?デート中に脈アリか判断できる4つのポイント』

2021年3月19日 18:15

実は男性も準備していた?デート中に脈アリか判断できる4つのポイント

でも、一度いつもと違う人に切ってもらったら、短くなりすぎてちょっと失敗だったこともあるから、前日か当日か、迷いますね」(28歳・男性)

デート前に美容院に行く女性は多いと思いますが、実は男性も美容院に足を運んでいるみたい。

「当日の朝、切ってから行く」という方も。少しでもカッコイイ姿で好きな人に会いに行きたいという気持ちは共感できますね。

髪が短くなっていたり、いつもと違った髪型だと思ったら、「今日の髪型素敵ですね!髪切りましたか?」と褒めてみて。

きっとあなたのために髪を切ったと思うので、その一言がとても嬉しいはずです。

■ この後どうする?二軒目のチェックでムード作り

「ごはんに行くお店は予約して彼女にも伝えておくけど、二軒目や帰り道のリサーチはこっそりやりますね。

二軒目はお酒もいけるのか、カフェでのんびりするのがいいか。帰りは『この道を歩いたら夜景がきれいだな』とか……。
とにかく、その場の流れでもたつかず、いい雰囲気になれるようにリサーチします」(30歳・男性)

「二軒目どうする?」とグダグダしている間に、せっかく盛り上げた空気が冷めていくのは男性にとっては痛恨のミス。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.