恋愛情報『ひと目で好印象をゲットせよ!男性受けバツグンの表情3つ』

2021年4月20日 20:15

ひと目で好印象をゲットせよ!男性受けバツグンの表情3つ

小動物のようななんとも言えないかわいらしい表情を見ると、守ってあげたくなりますね」(24歳/IT関係)

男性のなかには、女性の困り顔が好きな人も多いのだとか。
なにかに悩んだ顔や不安な顔も、それにあたります。

女性の困り顔は、男性に「放っておけない」「守ってあげたい」という心理をはたらかせ、気になる存在として認識させることができるようです。

しかし、困り顔はわざと作ろうとするとぶりっこ風に見えてしまうので、加減が大事。

深刻すぎず、適度な困った顔を演出できるように、練習しておくといいかもしれませんね。

■ 食べ物を食べるときの幸せそうな顔

「食事やスイーツを幸せそうに食べる女性は、好印象です。その無邪気な表情にきゅんとしてしまいますね」(29歳/販売)

食事のシーンは向き合うことが多いので、お互いの表情がよく見えますよね。

このとき、おなかがすいているからといって黙々と食べたり、食事マナーを気にしすぎて表情が硬くなったりするのはもったいない!食べ物をおいしそうに、うれしそうな表情で食べる女性を見ると、無邪気なかわいらしさに心が温まる男性も多いようです。


無理につくる表情ではなく、食事を楽しむ自然な姿でOK。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.