恋愛情報『口では言えないけど…男性がじつは送っている「嫉妬サイン」とは』

2021年4月3日 19:45

口では言えないけど…男性がじつは送っている「嫉妬サイン」とは

彼氏に束縛されすぎるのは困りますが、多少の嫉妬はして欲しいですよね。

「飲み会に行って欲しくない」とか「どこ行くの?」とかたまには言ってくれてもいいのに……。

でも、多くの男性はストレートに嫉妬心を表すのは恥ずかしいよう。

今回は、じつは男性が送っている「嫉妬サイン」についてご紹介します。

口では言えないけど…男性がじつは送っている「嫉妬サイン」とは


■ 頻繁にデートに誘ってくる

「会うのは月イチ派の彼が、毎週末デートに誘ってくるようになったので、なにかおかしい!と思ったら……。

SNSで男友達との写真やコメントのやり取りを見てひそかに嫉妬してたそう。『友達と遊びに行くな』とは言えず、どうにか会わせないように仕向けてたみたいです」(25歳/広告デザイン)

会う頻度を増やそうとするという行動ですが、“彼女の目をもっと自分に向けたい”“彼女を独占したい”、そんな男性の心理があるようです。

こんなふうにデートのお誘いの連絡や会うペースが急に変わったら、ヤキモチをやいている可能性もあります。

ちなみに、ヤキモチの対象は男性だけでなく、家族や友人などが含まれるケースも。

自分の生活を充実させつつも、彼との時間も定期的に確保するようにしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.