恋愛情報『気になる彼に試して!「好きなタイプ」をさりげなく聞き出す会話術』

2021年5月22日 19:15

気になる彼に試して!「好きなタイプ」をさりげなく聞き出す会話術

好きな人ができたら、どんなタイプが好みなのか気になるものですよね。

でも本人に直接聞くのは、好意がバレそうで恥ずかしい……という人も多いでしょう。

そんなとき、さりげなく、彼の「好みのタイプ」を聞き出せたらいいと思いませんか?

そこで今回は、すぐに実践できる会話術をご紹介します。

世の女性たちがどのようにして彼の好みをさぐっているのか、聞いてみました!
気になる彼に試して!「好きなタイプ」をさりげなく聞き出す会話術


■ 1.グループの会話のなかで聞き出す

「共通の友達がいる場合、私はその友達に協力してもらって、好みを聞き出します!

1対1だと聞きづらいことも、みんなで話しているときにさりげなくそういう話にもっていけば、意外とすんなり聞けちゃうんですよね。

あえてグループで会うのもひとつの手段だと思います」(25歳/受付業)

2人きりではなかなか聞きづらいことでも、複数人で会話することで自然に聞き出すことができるという意見も。

共通の友達がいるのであれば、ぜひ活用したい方法ですね。

友達に協力を依頼せずとも、グループで集まるようにするだけでも効果はありそうです。

■ 2.「あの子かわいいね」と言って反応を見る

「私の場合、好きな人ができたら、まずはじめに外見の好みをさぐります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.