恋愛情報『絶対言わないで!男性を不快にさせる「NGワード」とは』

2021年5月11日 18:00

絶対言わないで!男性を不快にさせる「NGワード」とは

一般的に、男性はプライドが高いと言われる生き物ですよね。

どれだけ仲のいい関係でも、男性には「これだけは言われたくない」と思っていることがあるよう。

今回は、男性を不快にさせてしまう「NGワード」をご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

絶対言わないで!男性を不快にさせる「NGワード」とは


■ 他の人と比べる

「友だちでもありライバルでもある奴がいるんだけど、彼女が露骨にそいつと俺を比較してきます。でもそれって俺らの問題であって、彼女に指摘されると萎える。

ダメだとわかりつつも、不機嫌になっちゃいますね」(24歳/営業)

誰だって、人と比べられて劣っていると言われるのはいい気分がしないですよね。

とくに男性は一般的にプライドが高く、繊細な生き物。


だからこそ、比べるつもりがなくても「俺のほうがダメな奴って言いたいんだろ?」と怒らせてしまうかも。

比べる対象は彼の友だちや元カレだけじゃなく、芸能人やスポーツ選手との比較もNGなことが少なくありません。

「この芸能人カッコいい~!」「え、○○くんと同い年なんだ!全然そう見えないね~!」などなどつい言いがちですが、男性をムッとさせちゃうかも。

男性を立てて自尊心を守ってあげるためにも、ほかの誰かと比べるような発言は控えたほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.