恋愛情報『男性の意見から知る!自分より年収が上の女性ってどうなの?』

2021年5月21日 07:00

男性の意見から知る!自分より年収が上の女性ってどうなの?

気になる男性ができたとき、あなたは彼のどんなところに惹かれますか?

彼のルックス、年齢や年収、性格、さまざまな部分があるかと思いますが、もし、「年収」が相手の男性よりも女性のほうが多い場合、恋愛面ではどんな影響があるのでしょうか?

そこで、正直「自分より年収が上の女性ってどう思う?」と、男性に聞いてみました!

あなたの収入が彼より高い場合、どのようにアプローチすればいいのか、参考にしてみてくださいね。

男性の意見から知る!自分より年収が上の女性ってどうなの?


■ 年収と恋愛感情はイコールではない

「年収格差には情けなく感じることもありますが、それは自分の問題。魅力的な女性を目の前にすれば、年収関係なく好きになります。年収の低さでフラれたら価値観の問題。

そんなの気にせず、ひとりの人間として見てくれるならきっと素敵な人でしょう」(27歳/フリーランス)

気にならないと言えばウソになる……というのが男性の本音かもしれません。

でも、一緒にいたいと思う気持ちと、年収は関係ないのも事実。

むしろ、そういう価値観を共有できる女性なら、上手くやっていけると考えている男性も多いようです。

■ お互いの立場は対等に扱ってほしい

「年収の違いは、行くお店や買うものでわかりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.