恋愛情報『復縁したい!元カレとヨリを戻すときに気をつけたいこと』

2021年5月6日 22:15

復縁したい!元カレとヨリを戻すときに気をつけたいこと

大好きな彼と別れてしまい、悲しみのどん底に……。

あなたがフったにせよフラれたにせよ、復縁したいと感じることもあるのではないでしょうか。

でも、寂しさや情だけで戻ると同じ未来を辿ることになるかも……。

今回は、復縁を考えているときに気をつけたいことをお伝えします。

復縁したい!元カレとヨリを戻すときに気をつけたいこと


■ 連絡のしすぎはNG

「別れた直後に元カノからLINEがすっごい送られてきて、まいりました。俺も1人の時間が欲しいのに、それもくれないのかって思って、どんどん嫌いになっていってます」(Aさん・27歳男性/会社員)

何度断られてもしつこくデートに誘ったり、ヨリを戻したいアピールを思いっきりしたりしても、彼の気持ちには届きませんよね。

ここは駆け引きが大事。

友人に「復縁したい」と漏らすだけで、回り回って、それが彼に伝わってしまうことも……。


「私はべつに寂しくない」という態度をしているだけでも、彼に「あれ?」と思わせることができます。

だから、駆け引きをする気であえて距離を置いて、一切関わらないようにしてみることをおすすめしますよ。

そこで相手から「久しぶり?」という連絡がきたらチャンスでしょう。

■ フラれた直後に復縁は難しい

「フラれた直後に『もう一度やり直したい』とか『別れたくない』と言っても『じゃあ、そうしようか』とはならないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.