恋愛情報『気になる彼に恋人はいる?さりげなく確認する方法4選』

2021年5月11日 18:00

気になる彼に恋人はいる?さりげなく確認する方法4選

「気になる男性に彼女がいるかどうか知りたい」と思うのは自然なこと。

ストレートに聞ける関係であれば問題ないですが、相手との関係性によってはなかなか聞きづらいこともあります。

今回は、相手の情報を聞き出すときに役立つ方法をご紹介します。

気になる彼に恋人はいる?さりげなく確認する方法4選


■ LINEやメールの返信頻度

LINEやメールのやりとりの中で、返信頻度が遅い場合や、返事がそっけない場合、相手にはすでに彼女がいるかもしれません。

やり取りに消極的なのは「彼女に悪いから……」「変に誤解されたくないから」と思っている可能性もあります。

とくに顕著なのが、休日のLINEやメールのやりとり。

休日は彼女と過ごすことが多いので、返信が全く来ない、もしくは来ても少ない場合が多いのです。

■ 最新の女性アイテムやスポットにくわしい

続いてのチェックポイントは、「女性アイテムにくわしいかどうか」です。


たとえばコスメやフェイスマッサージ器など、男性にはあまり縁がなさそうなアイテムについてくわしい場合、彼女の持ちものを見ておぼえたのかも知れません。

ほかにも、甘いものがそんなに好きではないのに、パンケーキやタピオカ店など女性向けスポットにくわしい場合も同様です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.