恋愛情報『気づいたら終わってる?短命な恋にありがちな始まり方とは』

2021年6月11日 07:45

気づいたら終わってる?短命な恋にありがちな始まり方とは

「燃え上がるような恋」と言えば聞こえがいいですが、すぐに終わってしまう恋は儚いものですよね。

お互いが納得しているのならいいかも知れませんが、そうではないのなら辛くなるだけでしょう。

今回は、短命な恋にありがちな始まり方をご紹介します。

もし始まりそうな恋にこんな朝貢があれば、一度立ち止まった方がいいかも知れません。

気づいたら終わってる?短命な恋にありがちな始まり方とは


■ 勢いだけで付き合ってしまう

一緒にいるとそこそこ楽しいし、なんとなくいい雰囲気っぽくもあったりするので、「とりあえず」付き合う。

そんな感じで「勢い」だけで交際をスタートさせてしまうと、当然ながら早めに終わってしまう確率も高くなるもの。

落ち着いて冷静な気持ちになったとき、「なんでこの人と付き合ったんだろう……」と、疑問や後悔が生まれることにもなるでしょう。

とくに気をつけたいのは、お酒が入っているとき。

気分も開放的になるので、ノリで「付き合っちゃおう」なんてモードになったりもしやすいので要注意です。

■ 押しに負けて付き合ってしまう

「好き」という強い気持ちを何度も伝えられると、なんだか断れなくもなり、とくに好きなわけでもないのに、そのまま付き合ってしまう……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.