恋愛情報『勝率アップ!気になる彼にOKされる「LINEでのデートの誘い方」』

2021年6月18日 19:30

勝率アップ!気になる彼にOKされる「LINEでのデートの誘い方」

■ 「嫌いではない」なら可能性はある

彼があなたのことを好きならば、お誘いを二つ返事でOKするはずですが、それをしないということは、彼の気持ちは友情レベルにとどまっていて恋愛感情ではないと考えられます。

特別な事情がなければ、わざわざ二人きりで食事に行く必要はないと考えているでしょう。

とはいえなにかしら返事をくれていたり、仕事仲間として、あるいは友人としての付き合いが良好だったりするなら、「嫌いではない」と判断できそう。

悪い感情は抱いていないのですから、やり方次第で巻き返しはいくらでもできるでしょう。

■ 彼の迷いを解消する誘い方

じゃあ、どうすればいいのでしょうか?

男性に「奢らなくてもいい」と思わせればいいのです。

たとえば、「〇〇のフレンチレストランの招待券をもらったんですけど、△△さんの職場から近いですよね?よかったら仕事帰りに一緒に行きませんか?私の周りでは、みんな都合がつかなくて……」
招待券なんて、なんだかセコいな……と思ったでしょうか?

でも、正式なデートへのお誘いではないし、とにかく彼と二人で食事をすることを目的とするなら、招待券とか割引券とか株主優待とか、「彼がお金を出さなくても良いきっかけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.