恋愛情報『「男友達は多いのにモテない…」そんなときに意識すること3つ』

2021年6月20日 06:00

「男友達は多いのにモテない…」そんなときに意識すること3つ

いつもいっしょに遊んでいる男友達と過去に付き合ったけれど、結局すぐ別れてしまったという人が多いのもそのせい。彼氏・彼女の関係になるといままで以上の特別扱いを求めてしまい、男性からめんどくさがられるというケースがあとを絶ちません。

そんな経験は男友達のなかでもすぐに広まるもの。苦い思いを共有した男性たちは、紅一点の女性を女として見ないようにしてしまいます。

■ 下ネタはほどほどにする

「仲の良い友達のなかに唯一女性がひとりいるのですが、その子の下ネタがすごくおもしろいんです。友達として付き合うのはすごく楽しいのでこれからも友達でいたいけど、女として見るのは難しいですね。たまに恥じらいを見せられると、ギャップでドキっとするかもですね」(20代/美容師)

女性の友達同士といるときよりも、男友達といっしょにいるときは下ネタの話で盛り上がる場面が多いものです。そのため、同性の友達が多い女性よりも男友達の多い女性は、下ネタに対してのハードルが低くなる傾向にあります。何でもない場面でついポロっと下ネタを口にしてしまったり、男友達の下ネタへ必要以上に乗っかってしまったりと、ボロが出てしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.