恋愛情報『彼女のこの癖を直してほしい…!男性が正直モヤッとしていることって?』

2021年7月15日 17:15

彼女のこの癖を直してほしい…!男性が正直モヤッとしていることって?

アラサーになったらもう少し大人っぽい言葉づかいをしてくれないと、デートのとき恥ずかしい」(31歳男性/営業)

年齢によって、年相応に思われる言葉づかいには差があることも。

「いつまでも心は若々しく」をモットーにするのは構いませんが、彼の前では、年相応の話しかたを心がけてもいいかもしれません。

あまりにも子どもっぽい言葉づかいばかりしていると「これで仕事ちゃんとできてるのかな?」なんて彼を不安にさせてしまうことも。

■ 料理にひと工夫加える

「手料理を作ってくれるのは嬉しいんですけど、いつもレシピにはないひと工夫をする癖があるんです。
それがときどき外れてて、微妙に美味しくなかったりして……。レシピ通り作ったほうが美味しいんじゃないかなって内心思っています」(25歳男性/IT)

愛する人に心を込めて料理を作るのって楽しいですよね。

ですがその味がいまいちだと、愛情もうまく伝わらない可能性が。

初心者から中級者の間は、アレンジ料理ってハードルが高いもの。
まずは基本的な料理を、レシピ通り作れるようになりましょう。

■ 彼の気持ちを探ってみて

意外と厳しい意見もありましたが、彼らが直接これらを彼女に伝えないのは、彼女を思っているからこそ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.