恋愛情報『時間を忘れちゃう!男性が「ずっと話してたい」と感じる女性の特徴』

2021年6月9日 21:15

時間を忘れちゃう!男性が「ずっと話してたい」と感じる女性の特徴

また話しかけてくれることで、自分に興味を持ってくれているようにも感じられるもの。男性も話していて、ワクワクしたりドキッとしたりするでしょう。

気になる男性に話しかける勇気がないのであれば、まずは挨拶だけでも大丈夫。とにかく自分から声をかけるようにすることが大事ですよ。

■ 視線が合う

視線が合う


会話をしているときにちゃんと視線が合うというのは、当たり前のことのようで、とても大事なこと。

視線が合わないと話を聞いてくれていないように感じますし、そもそも自分の話に興味を持ってくれていないとも感じるものです。

しっかりと目を見て、体も男性のほうに向けるようにすると、聞く気があることは伝わるでしょう。

ただ話している最中にスマホをチラチラと確認したり、そっぽを向いたりするのは絶対にNGですよ。


■ 会話のバランスがよい
ずっと自分ばかりが話している女性は敬遠されてしまうもの。かと言って、ずっと聞いているだけの女性も、男性からすると困りものです。

「聞き役に徹したほうがモテる」などとよく言われたりもしますが、さすがにそれにも限度はあるでしょう。

会話はキャッチボールであるので、どちらか一方が話しつづけたりするような状況はベストであるとは言いにくいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.