恋愛情報『脈なしなの?何回もデートしているのに手を繋いでこない男性の心理』

2021年6月15日 22:15

脈なしなの?何回もデートしているのに手を繋いでこない男性の心理

「失敗しちゃいけない」とか「本当にこれでいいの?」と思うがために、つぎの一歩を踏み出せないのです。

とくに男性は、自分の感情を表現するのも苦手な傾向にあります。

そのため、見た目ではわからないとしても、大人っぽくふるまっているとしても、心のなかはカッチカチに緊張していることも。

積極的に誘われてなにもないのであれば、緊張している可能性も考えてよいでしょう。

■ 自信を持って大丈夫!

何回もデートしたし、お互い好きってわかってるんだし、手ぐらい握ってもいいのに……と思うかもしれません。

でも、彼はあなたとのコミュニケーションを失敗したくないのです。

もしこれが失敗したなら、否定的な感情を持たれてしまう。

それなら、いまの「デートができる状態」のまま、安全圏から彼女を大切にするのが確実では!……と考えている可能性も!

そのため、デートも重ねているのに手も握ってくれないのは「本気で好きだから」と、考えてOK。
彼からデートに誘われているなら、彼に求められている証拠ですから、自信をもって大丈夫ですよ。

■ 彼の緊張をほぐしてあげて

なかには、友だちとして会っているケースもあるかもしれませんが、大人になるとそっちのほうがまれ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.