恋愛情報『美味しくても嫌だ…男性ががっかりする「彼女の手料理」』

2021年6月17日 21:15

美味しくても嫌だ…男性ががっかりする「彼女の手料理」

食欲がわくかどうかの基準で、食器って大事だと思うんです。

別に、特別高級なお皿ではなくて良いので、その料理にあったチョイスをしてくれると良いのに……とガッカリしたことがあります」(30代男性/会社員)

お皿くらいなんでもいいでしょ!と思っている人もいるかもしれません。

しかし、料理にこだわりをもっている人にとっては、お皿も料理の一部です。

いつも同じお皿を使いまわしている人は、改善した方がいいでしょう。

頻繁に料理をふるまう場合は、彼と自分のお椀とお茶碗、メインディッシュ用のお皿を数点用意できるとベストです。

■ 男性にとって彼女の手料理は「神様」?

悪気がなくてもやってしまいそうな失敗も、男性が、がっかりしてしまうポイントです。

男性にとって彼女の手料理は特別なもの。

なかには、特別視しすぎて神格化している人もいるかもしれません。


だからこそ、細かいミスも気になってしまうのかも。

手料理をふるまうときは、いつもよりも注意を払った方がよさそうです。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

●じつは隠れモテ?「料理が苦手な女性」に対する男性の本音

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.