恋愛情報『地雷ポイント!彼のことを批判してはいけない話題とは』

2021年6月29日 20:45

地雷ポイント!彼のことを批判してはいけない話題とは

でも「動物飼っているお家って独特の匂いがあるよね」とわざわざ言ったり、ペットを溺愛するあまり赤ちゃん言葉で話しかける彼に対して、「ウケるー!」などとからかったりするのはやめましょう。

「うるさいよ」と言われるだけで済めばいいですが、飼っている人にとってはペットも家族同然です。

「動物を愛せない冷たく性格の悪い女性」と思われることも。

どうしてもアレルギーなどで苦手なら仕方ないですが「たかが動物でしょ」という接し方はしないようにしたいものです。

■ 無意識で彼を傷つけないように注意

「そんなひどいこと言う?」と思う人もいるかもしれません。

確かに、彼に対する意地悪でこんなことを言う女性はいないでしょう。

でも、「善意のアドバイス」のつもりのときほど危ないんです!

女性としては良かれと思ってアドバイスしたつもりでも、彼の地雷を踏み「価値観が合わないよね」と振られる原因にも。

大切にしているもの、コンプレックスがありそうなところには「さわらぬ神にたたりなし」と心得たいものです。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.