恋愛情報『本命になりにくいかも…男性が思う「自立していない女性」ってどんな人?』

2021年8月18日 19:45

本命になりにくいかも…男性が思う「自立していない女性」ってどんな人?

『この前お母さんと○○行ったんだけど~』『お母さんがXXって言ってた!』など……。
仲がいいのは喜ばしいけれど、ちょっと依存しすぎじゃない?」(32歳男性/営業)

友達の話題は一切出ないのに、毎回お母さんネタばかりだと親離れできていない印象に。

「母娘ともに依存しているんだな……」と男性が引いてしまう原因になります。

それに自分に関係ない話だからこそ、彼もあまり面白くないかも……。

デート中のお母さん話は、ほどほどにしたほうがいいかもしれません。

■ 「おごってもらって当たり前」になっている

「おごってもらって当たり前」になっている


「とある子と食事に行ったとき、会計時に当たり前のように『ごちそうさまです~』と言って外に出てしまったんです。
もちろんおごる気ではいたのですが、その態度にモヤッとしたというか……。
『そうやっていつも男に支払わせているんだな』と思ったら、軽い子に思えてしまいました」(34歳男性/自動車整備士)
デート中、一切支払う素振りがないのはイメージが悪いもの。

「日頃から人のお金を当てにしているのかな」と疑ってしまいます。

最低限、財布を出す子のほうが、きちんと働いて自立している印象を持ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.