恋愛情報『この子はいいや…美人でも口にすると【男性が遠ざかる】フレーズとは?』

2021年9月6日 07:30

この子はいいや…美人でも口にすると【男性が遠ざかる】フレーズとは?

男性は、美人な女性に対しては特別やさしくするところがあります。

しかし、そんな美人な女性に言われてもやはりNGなラインがあるよう。

たとえ美人な女性に言われても、男性の心が離れていく言葉とは、いったいどんなフレーズなのでしょうか?

男性陣の意見をもとに聞いてみました。

この子はいいや…美人でも口にすると【男性が遠ざかる】フレーズとは?


■ 「カッコいい人を紹介してほしいの」

「女性から『カッコいい人を紹介してほしいの』って言われると落ち込むというか、たとえ気持ちが向いててもなえますね……。

だって、『あなたには全く魅力を感じていませんよ』とか『イケメンにしか興味ないですよ』って言われているようなものでしょう?とくに美人が言うと『自分じゃ不つり合いなんだな』って感じて凹みます」(32歳男性/金融)

交際相手にルックスばかりを求める発言は、たとえ相手がイケメンだったとしてもあまり良い印象は与えないよう。

思っていても、あまり口に出しすぎない方がいいですよ。

■ 真顔で「はぁ?」

「この前美人な上司の女性に、飲み会で話しかけてみたんです。そのとき、ちょっとツッコミみたいなことを言ってみたら、『はぁ?』って真顔で返されて……。
美人だと余計に威圧感がありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.