恋愛情報『【頭から離れない…】男性の「印象に残る女性」が持つ魅力って?』

2021年8月13日 07:30

【頭から離れない…】男性の「印象に残る女性」が持つ魅力って?

恋愛における出会いの場では、相手に印象を残せるかどうかが、とても大事になります。

とはいえ、どんな人が印象に残るのかわからない方もいるはずです。

今回は、男性の印象に残る女性が持つ魅力についてご紹介します。

【頭から離れない…】男性の「印象に残る女性」が持つ魅力って?


■ コミュニケーションが上手い

声が小さかったり、受け答えができなかったりすると、相手に良い印象は残せないでしょう。

良い印象を残す女性は、コミュニケーションが上手な傾向があります。

表情と語彙力が豊かだと、相手の気持ちを惹きつけて、自分の世界に引き込めるもの。

話していて、楽しさを感じるのも大事ですが、「深いなー!」と感心させる話術を持つ女性は、多くの人にとって、記憶に残る存在になります。

場数も必要ですが、会話上手な人のテクニックをマネてみたりと、工夫してみるのも大事ですよ。


■ 近寄りやすい雰囲気がある

相手に「近寄りにくい人だな……」と思われると、良い印象を残すのは難しいでしょう。

そのため、好印象を残したいのであれば、相手が近寄りやすい雰囲気を出すのが大事になります。

たとえば、隙を作るために、話し方がやわらかくしたり、明るく笑顔で会話をしたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.