恋愛情報『男性が「金銭感覚が違いすぎて付き合えない…」と感じる女性の特徴』

2021年8月21日 07:45

男性が「金銭感覚が違いすぎて付き合えない…」と感じる女性の特徴

結婚を考えるようなお付き合いなら、金銭感覚の一致は大事なポイントの一つですよね。

ただ、女性目線で合っているポイントと男性目線で合っていると感じるポイントは少し違うよう。

そこで今回は、男性が「この子とは金銭感覚が違いすぎて付き合えないな……」と感じる女性の特徴をご紹介します。

男性が「金銭感覚が違いすぎて付き合えない…」と感じる女性の特徴


■ とにかくケチ

「彼女がとにかくケチ。カフェに入ろうと言っても『水筒のお茶持ってるからいい。カフェで500円も600円も払いたくない』なんて断られることも。しっかりしていて良いけど、結婚したら大変そう」(24歳/美容師)

「無駄なお金を使わない」を徹底して、貯金や投資にしっかり回している女性は素敵ですよね。

ただ、この場合の問題は「他人を巻き込む」ということなのでしょう。

1人で節約に走る分にはなんの問題もありませんが、相手が困るほどのケチっぷりはストレスを与えてしまいますね。

■ 贅沢慣れしている

「デートで行く店が、高い店に慣れすぎていて、彼女と付き合ってから貯金ができなくなっています。彼女を満足させられるようなお付き合いを続けるのは、キツイかなと正直思ってます」(28歳/不動産関係)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.