恋愛情報『【あなたもやってない?】男性がデート時にドン引きする「女性のNGマナー」とは』

2021年9月9日 20:15

【あなたもやってない?】男性がデート時にドン引きする「女性のNGマナー」とは

気になる男性とデートをしても、なかなか次に繋がらない……。

そんな場合、じつは彼の前でマズイ行動をしているのかもしれませんよ。

今回は、男性がデート時にドン引きする「女性のNGマナー」について、男性の意見を交えてご紹介します。

【あなたもやってない?】男性がデート時にドン引きする「女性のNGマナー」とは


■ 食事中にスマホを鳴らす

「一緒にご飯を食べてるときに、彼女のスマホが鳴ったんです。最初に鳴ったときは、マナーモードにし忘れたのかと思ってたんですけど……。

そのあとも音を消すことなく、ずっと鳴らしたままで。周りの目が気になって落ち着きませんでした」(25歳男性/広告)

公共の場では音が鳴らないようにしておくのがマナーですが、つい設定を忘れてしまうこともあるでしょう。

気が付いたときには、すぐに切り替えることを忘れずに行ってください。
こういったマナー違反は、男性に悪い印象を与える傾向があります。

他にも、デート中にかかってきた電話に出て、長々と話し込む、お店の中で平気で大きな声で話す、などの行動もしないように注意しておくといいでしょう。

スマホは今や日常生活の一部なので、無意識にマナー違反をしていないか、日々の使い方を振り返ってみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.