恋愛情報『2人きりの空間♡【お家デート】で男性が「彼女に期待する」ことって?』

2021年11月29日 10:45

2人きりの空間♡【お家デート】で男性が「彼女に期待する」ことって?

親切心から失敗しないように気を付けましょう。

■ 家庭的な一面が見たい

「家でデートしているときに『何食べる?』と聞かれると手料理をお願いしたくなります。チャーハンとか生姜焼きとか、さっとできるごはんがおいしいのがいいな。お茶やコーヒーを出してくれるのもうれしい」(28歳男性/不動産)

家庭的な面を見るとうれしくなるという男性の声は、やはり今でも一定数あるようです。

とくに、こった料理ではなく「さっと作れておいしいもの」が人気の傾向があります。

また、意外な人気が「お茶を出してもらう」こと。

自分で飲むのはペットボトルばかりで、男同士では家に行ってもお茶を入れてもらうことなんてないため、とても新鮮に感じるそうですよ。

■ リラックスしたい

「どうせだし、思い切りリラックスしたい。
掃除や世話焼き、部屋をジロジロ見回すようなタイプの子は、落ち着かないから自分の部屋には呼びたくない」(26歳男性/金融)
男性は、人目も気にせず、天候や混雑も関係なくて、映画を観るときもおしゃべりし放題……そんなのんびり楽しい時間を求めているようです。

細かいところをジロジロ見たり、頼まれてもいないのに掃除や洗い物をムリヤリする態度は「この子といても安らげない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.