恋愛情報『【じつは我慢してる】男子が本当は嫌がっている「年上女子がする言動」って?』

2021年9月15日 11:00

【じつは我慢してる】男子が本当は嫌がっている「年上女子がする言動」って?

自分より年齢が下の男子をねらうなら、好かれるよりもまずは減点を避けるのが重要です。

年上女子に対して「なんでそんなこと言うの?」とモヤモヤしていることがあるようです。

そこで今回は、男子が本当は嫌がっている「年上女子がする言動」をご紹介します。

【じつは我慢してる】男子が本当は嫌がっている「年上女子がする言動」って?


■ 「若いと気楽でいいよね」

「年上の彼女に『あなたは若いし、気楽でいいよねえ』って言われると下に見られている気分になるかな。彼女が仕事のグチを言いまくっているのを『大変なんだろうし、たまには聞いてあげないと」と思って聞いてたのね。

そうしたら、さんざん話したあとに彼女が『でも、仕事の話なんてあなたにはわからないよね。まだ役職もついてないし、若いと気楽でいいよね』って言ったんです。グチで人の時間を無駄にするのも、勝手にわからないと決めつけてバカにしてくるのも、どっちも、何様?って感じです」(25歳男性/建築)

年下男子ならずとも、思わずイラっとしそうなケースかもしれません。

彼なりに、彼女の仕事の苦労を受け止めようとしているのに、年齢が下だというだけで「気楽でいいよね」と言うのは失礼でしょう。

そもそも、ただ相手のグチを聞いてくれるだけでも、相手を思っている証拠。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.