恋愛情報『やっぱり大事!男性が清潔感をチェックしているポイント』

2021年9月18日 20:00

やっぱり大事!男性が清潔感をチェックしているポイント

笑ったときにぎょっとするような子もいるよね」(27歳男性/IT)

「よく笑う子はかわいい」と、よく聞く人も多いかと思います。

笑顔でいるときに気を付けたいのは、歯のきれいさです。

とくに、歯の色。黄色っぽい歯と真っ白な歯では受ける印象が変わってくることも。

ほかにも虫歯や欠けた歯、口紅が歯につく歯紅などをいやがる男性が多いようです。

心置きなく笑えるよう、歯を清潔に保つようにしましょう。

■ 家の玄関

「何人住んでるの?ってくらい靴が出まくった玄関や、壊れたビニ傘がたくさんある玄関の子は、絶対に部屋も汚いなって連想して引いてしまいます」(29歳男性/不動産)

その家の印象は、最初に見る玄関の印象に引っ張られることがあるようです。

男性が家に来たとき、玄関が最悪だと部屋がどんなにステキでも印象はそんなによくならないそう。


靴が脱ぎっぱなしだったり、変なにおいがしたり、ボロボロのビニール傘がたくさんあったり……。

家の入口である玄関を清潔に保つことは、家全体を清潔にするのにもつながるかもしれませんよ。

■ 日常のささいなことから

清潔感は、一朝一夕で出せるものではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.