恋愛情報『男性が引いてるかも!食事デートのNG行動4つ』

2021年10月13日 08:45

男性が引いてるかも!食事デートのNG行動4つ

男性とのデートでは、一緒に食事をとることが多いと思います。

しかし、食事には男性に引かれる危険がたくさんあるかも……?

今回は、男性が引いてしまう「食事デートのNG行動」を4つご紹介します。

男性が引いてるかも!食事デートのNG行動4つ


■ 話を聞かずに食事の取り分け

ご飯デートでは「とりあえず取り分け!」と必死になってはいませんか?

取り分けるという気遣いができるのは素晴らしいことです。

しかし、男性が話をしているのにもかかわらず、食事の取り分けに夢中になるのはNG。

あくまでもデートの中心は会話です。

取り分けよりも、男性の話を聞き、きちんとリアクションをすることを意識してみてくださいね。

■ 小食をアピールする

男性との食事だと、食べられる量に差がある場合もあるかと思います。

しかし男性のなかには、必要以上に小食を演じたり、「ダイエット中だから……」と食事を残したりするのをよく思わない人もいます。

とくにおいしい食事を楽しみたいグルメな男性にとっては、楽しめないデートとなることでしょう。

本当に食べきれないときは正直に話しながらも、おいしく楽しめるぶんだけを一緒に楽しむのがいいかもしれません。

デートのときは我慢せず、食事を楽しむことも大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.