恋愛情報『嬉しいけど…男性が彼女の手料理でドン引きしてしまうこととは』

2021年10月21日 20:45

嬉しいけど…男性が彼女の手料理でドン引きしてしまうこととは

彼女がすごい気合いを入れてうな重を作ったんですけど、梅干しが乗ってたんですよね」(28歳男性/アパレル)

ウナギと梅干しは食べ合わせがよくないとされています。

すごく有名な悪い食べ合わせのため、これを知らないと男性から「嘘でしょ?」と思われてしまうようです。

このほかにも天ぷらとスイカやほうれん草とベーコンなどいろいろあるようなので、詳しく知りたい人は調べてみるといいでしょう。

■ 料理の段取りが悪い

料理の段取りが悪い


「僕は普段自炊とかもするので、料理の段取りとかも体に染みついてるんですよね。でも、彼女が料理してくれるってことでその姿を見ていたら、段取りがすごい悪かったんです。

野菜を炒めるときは火の通りにくい物からプライパンに投入するじゃないですか。そういう順番がぐちゃぐちゃだったんですよ」(29歳男性/美容師)

料理をするときは手際だけではなく段取りも重要です。

炒め物をするときは香味野菜から入れて肉→野菜の順番に炒めます。野菜は火の通りにくい物から。

洗い物なども一緒ですね。油のついたフライパンから洗ったのではスポンジが油を吸ってしまいます。

そういったところも見られているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.