恋愛情報『やっぱり頼りたいなら♡男性がリードしたいと思う女性の特徴』

2021年11月24日 12:00

やっぱり頼りたいなら♡男性がリードしたいと思う女性の特徴

頼られるのはうれしいけど、なんでもできるわけではありません。リードしたくなるのは、得意分野を見極めつつ頼ってくれる子ですね」(28歳男性/飲食)

頼られるのが好きな男性でも、なんでもかんでも頼ってほしいわけではないよう。

人には得意不得意があります。

それをきちんと見極め、彼の力が存分に発揮されるよう、上手に頼ってみましょう。

■ 上手に役割分担できる

「同僚は仕事を振り分けるのが上手くて。一方的に仕事を頼むのではなく『ここまでは私がやるからここからはお願いしていい?』と自分もきちんとやろうとするんです。

こちらも無理なく頑張れますし、余力があれば『これも大丈夫、まかせて!』と言えます。上手に役割を分担できる子は、こちらからもリードしやすいですね」(25歳男性/広告)

「リード」というと相手まかっせなイメージになりがちですが、実際のところは「上手な役割分担」なのでしょう。


お互いに支え合い、そして相手を上手に誘導し合えるのが理想の関係。まかせっきりにならず、自分にできることを考えるクセをつけるといいかもしれません。

■ リードしたいと思われるには

男性はただ頼られるのではなく、かっこよく対応できると、「もっと力になりたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.