恋愛情報『デートのときには気を付けて!男性ウケが悪い「女性の身だしなみ」』

2021年12月10日 08:45

デートのときには気を付けて!男性ウケが悪い「女性の身だしなみ」

気合いを入れて準備したメイクやファッション。

「これでバッチリ!」と思っても、男性から見ると印象がよくない……なんてこともあるよう。

女性ウケと男性ウケはどこが違うのでしょうか。

今回は、男性ウケが悪い身だしなみをご紹介します。

デートのときには気を付けて!男性ウケが悪い「女性の身だしなみ」


■ 赤リップ

「最近流行りなのか、真っ赤な口紅をしている女性も多いけど、そういうのって、自分の母親世代の人がしているイメージが強くて……。

おばさん臭く感じます。唇は薄ピンクくらいがちょうどいいですね」(32歳男性/広告)

赤リップには、大人の女性らしさを引き出す効果があります。

しかし男性のなかには、そんな赤いリップをおばさんっぽく感じる人もいるよう。

大人っぽさを引き出す赤リップは、どんな服装に合わせるかが重要になります。

普段使いはピンクにして、特別な日にだけ赤リップを選ぶと、ギャップを感じさせられるかもしれませんよ。

■ 派手なカラコン・つけま

「カラコンやつけまつげをしている女性は印象がよくないですね。幼く見えるし、品なく見えるし……。頑張って若作りしているみたいで、なんか微妙です」(31歳男性/IT)

ナチュラルなカラコンやつけまつげなら、それほど嫌悪感はないという男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.