恋愛情報『彼氏としてならいいけど…「ダメ夫」になりやすい男性って?』

2021年12月24日 08:00

彼氏としてならいいけど…「ダメ夫」になりやすい男性って?

趣味が多くても、子ども好きで家族との時間を大事にしてくれるようなタイプなら問題ないはずですよ。

■ 食へのこだわりが強すぎる

「元カレは超美食家。
彼が連れて行ってくれるお店はどこも美味しくて、ご飯デートは毎回楽しかったです。
それはいいのですが、問題なのは普段から料理の味にうるさいこと。

彼の家で何度かご飯を作ったことがあったんですけど、味付けが雑とか、調味料はこれを入れたほうがいいんじゃない?とか、色々うるさくて……。
味の好みが合わないなら、そもそも相性悪いんじゃない?って思って別れることにしました」(23歳女性/幼稚園教諭)

グルメな彼は、美味しいものや美味しいお店をたくさん知っているかもしれません。

ただ、家でも標準以上のクオリティを求められたら、料理の腕に自信のある女子以外にはきついかも……。

仕事で疲れているときには『総菜やレトルトでもいいよ』と言ってくれるような柔軟な男性のほうがきっと暮らしやすいはず。
彼の胃袋を掴む努力はしつつ、たまには手抜きも許してくれるような心の広い人と結婚したほうが、苦労はしにくいかもしれませんね。

■ 金遣いが荒い

金遣いが荒い


「付き合っていた彼氏はとにかく浪費家でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.