恋愛情報『【うっかり注意!】デートで男性を困らせるNGフレーズとは』

2022年2月13日 21:45

【うっかり注意!】デートで男性を困らせるNGフレーズとは

デート中、彼から急に冷たくされた経験はありませんか?

その原因は、もしかするとあなたがうっかり言ってしまった言葉にあるかもしれません。

そこで今回は、そんな誰しもが言ってしまいがちな「デート中のNGワード」をピックアップしてご紹介します。

【うっかり注意!】デートで男性を困らせるNGフレーズとは


■ 「大丈夫です!」と頑なに拒否

「ごはん代を払おうとしたら『いいです!』『大丈夫です!』と断られて微妙な雰囲気に。遠慮だとしてもあんまり強く言われると、なんか距離を感じるんだよな」(27歳男性/公務員)

軽い遠慮のつもりでも、意外に強く聞こえてしまうのが、「いいよ」「大丈夫」などのセリフ。

断られる=自分のことも拒否されている、と感じてしまうようです。

「おごるよ」という申し出を受けて、「図々しい」と感じる男性はほとんどいません。

お断りするよりも、きちんと「ありがとう」と伝える方が好印象でしょう。

■ 「寒い」や「疲れた」など不機嫌フレーズ

「なにをどうしたいか言ってほしい」(23歳男性/IT)

移動や行列などの待っている時間が長い場合はとくに言ってしまいがちですが、これらもNGワードです。


言われた男性からすると、「だったらどうしたらいいの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.