恋愛情報『マンネリしがちな「お家デート」を楽しむコツ』

2022年1月1日 12:45

マンネリしがちな「お家デート」を楽しむコツ

「お家デート」は2人きりの時間を満喫できる、幸せな過ごし方ですよね。

でも、あまりにも続くとだんだん飽きてしまうかも……。

いつもの過ごし方にプラスするだけで、雰囲気をガラッとガラッと変えられることもあるよう。

今回は、マンネリさせない、「お家デート」を楽しむ工夫をご紹介します。

マンネリしがちな「お家デート」を楽しむコツ


■ 待ち合わせ場所を…

「僕の家の周りは、けっこう店が多いんです。カフェやファーストフード、雑貨屋など。彼女がうちに遊びに来る日は、そういった店で待ち合せています。

気分転換に、いろいろ店を変えたりしますね」(28歳男性/寝具)

待ち合わせの場所を変えるだけでも、だいぶ気分が変わります。


景色が変わるので、新鮮さがありますよね。

そこでの感想を述べ合いながら家に向かえば、あっという間に着いてしまうでしょう。

話のネタも増えるのではないでしょうか。

■ 違う手土産を…

「彼女がうちに来るとき、いつもお土産を持って来てくれます。お菓子が多いですけど、洋菓子とか和菓子とか、いつも持ってくる種類を変えてきてくれます。

彼女が来てくれるのも嬉しいけど、お土産も楽しみのひとつです」(28歳男性/スポーツジム)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.